top of page
検索
  • 執筆者の写真musicrecipe

オンラインサロン② ご感想

更新日:2023年1月2日

◆オンラインサロン『常時活動 持ち寄りパーティ!』:岩井智宏先生

参加のみなさまのご感想です☆


楽しかったです。そして、沢山学べました。


常時活動について語り合う機会があまりありません。今日は、本当に嬉しかったです。続きがあるということで、また楽しみにしています。


ふんわりとした思い付きが、楽しい、目的のある常時活動に生まれ変わってうれしかったです。


常時活動=ただ楽しけりゃよし!!じゃもったいないですね。

常時活動からの本活動へのブリッジをかけられるようにがんばります。先生方もわからない私にたくさん教えていただきありがとうございました。また次回楽しみにしております。


先生方の提案、すぐに使えそうなものばかりで、今回も参加させていただき大変幸せです^^

岩井先生、藤田先生、ご参加の先生方、学び多きひとときでした。


急いで学校から帰っての参加でしたが、頑張って参加した甲斐がありました。確かにとりあえず単発的な常時活動でもまずはいろいろ試してやってみているところですが、明日からの音楽は、題材に繋がる常時活動を考えてみようと思いました。ありがとうございました。

岩井先生やみなさんのアイデアやアドバイスもメモしました。ありがとうございました。すぐつかいたいです


遅くなったにも関わらず、ご参加させていただきありがとうございました。子どもたちが今とっても歌いたい!という気持ちになっているので、岩井先生やほかの先生方が教えてくださった常時活動を自分なりに子どもたちにあった調理をしたいと思います。明日からまたやる気スイッチをいただきました。いつもほんとうにお忙しいのに、お時間をつくっていただきありがとうございます。


参加できてほんとによかったです。最近、授業の手法にばかり目がいってしまっていて、子どもたちに付けたい力は?今の子どもたちに私は音楽を通して何ができるのか?ということが見えなくなっているなと反省し、どう抜け出したらいいのか悩んでいました。今日、みなさんのお話を聴き、岩井先生の子どもたちへの言葉がけを聴き、少し目の前が明るくなった気がします。ありがとうございました!


いつも素敵な企画を本当にありがとうございます。


<岩井 智宏より>:

先生方からのたくさんの常時活動の提案もとても嬉しかったです!

このような元気が出る会は最高ですね!!

熱量の高い先生方とのお話は本当に楽しいです。また、そのような先生方と出会えて最高です!!次回は常時活動の生かし方でお会いしましょうね!



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
BlueCircle.png

音楽レシピの会

授業支援研究会

bottom of page